佐々木敏晴写真展「花伝」


©Toshiharu Sasaki   


ギャラリーカメリア同時開催

佐々木敏晴写真展「花伝」

Toshiharu Sasaki  Photo Exhibition  [Kaden]

2021. 3.3 (Wed) - 3.13 (Sat)    会期中無休 Open Everyday

12:00 - 19:00   Lastday - 17:00    

会期中、おどり・朗読予定

 


 

佐々木敏晴から木坂美生へ

 

コマーシャルフォトグラファーとしてキャリアを重ねて来た佐々木敏晴。

展覧会撮影も多く手がけ、そのものそのままを伝える姿勢は被写体への敬意を感じさせるもので、我々は佐々木に、1本の大きな樹を感じていました。

昨年夏、アトリエにて個展開催に向けて打ち合わせをした折、ライフワークとして撮り溜めていた桜の写真を選びました。

漆黒の夜、そして紺碧の空に浮かぶ桜の大樹は清らかに大きく、潔さと儚さを秘め、佐々木の人となりをそこにみることができます。

 

また佐々木は、元 舞踏演芸家  村田青朔等と共に、2008年よりSANPOのコア・メンバーとして活動しており、そこにもう一人の写真家、木坂美生もいました。

「次の世代へつないでいきたい」という強い想いで佐々木は木坂に機材を遺しました。

 

昨年10月、佐々木の急逝ではからずも遺作展となる本展にて、木坂美生の作品もご紹介いたします。

同じレンズを通した二人の作品をご高覧いただけましたら幸いに存じます。

©Mio Kisaca